FC2 Blog Ranking



いわゆる○○屋敷

お食事中の方は、後程ご覧ください❗


お見積りの時点で玄関のドアが閉まらず

処分はしたいものの必要な物が多いため

処分専門の業者には断られたとの事でした。


まぁゴミだけなら手間が掛かりませんし

その分、作業時間も短くて済みますから…

それでいて料金も取れると考えたのでしょう。

楽して儲けたら便利屋じゃないですよね 笑


作業開始です!

入口から見ると


一歩入ると


まずは玄関からキッチン回りとトイレ


左側に必要な物をまとめつつ作業。




およそ20年かけて溜まったとの事で

ゴミの上にダンボールを敷いて生活し

またゴミが溜まったらダンボール…

その繰り返しで何層にも重なって圧縮され

手で崩すことが出来ない状態でした。

「まるでゴミのミルフィーユや‼ 笑」


その為、つるはし(ピッケル)を使用! 笑


なんとか目処が立ちました(^^)


畳が見えた時は、感動しました (T-T)


しばらくの間、必要な物を預り

畳と床材の張り替えが終わり次第

再度、運搬および搬入のお仕事も

いただきました (^^)


作業終了と同時に、お客様の笑顔が見れて

何とも言えない達成感やら何やら

喜んでいただけて、とても良かったです(^^)






ビッグサイトでのイベント設営作業

本日、10時から開催の現場でした。

朝、6時入りで作業開始!























昨年の12月にも、ご依頼いただきました

オインクゲームズ様の現場です。

パンチカーペットと壁紙の貼り付けが

私達の仕事です。

次回もご依頼いただければ、作業の効率も

更に向上できると思います (^^)




芝管理 第3回目

某ケアハウス様、正面の芝を年間管理依頼

今回は芝刈りと薬品散布でした。



作業前


作業後


















芝刈り後、目土がけをして

芝の病気対策に薬品散布をしました。

来月は、再度芝刈りと肥料散布を予定しております。



初めての依頼内容

何度か運搬作業のご依頼をいただいた

診療所様からの新たなご依頼で

新設したケアハウスの正面にある

芝の年間管理をお願いされました (^^)

今月から一年間で16回ほど行ないます。

今回は、軽く芝刈りをし肥料を撒いた後

殺虫剤を散布しました。








管理方法は、ネットなどで調べつつ

臨機応変に対応していこうと思います。


急ぎの片付け作業

クリーニング店からのご依頼。

今月中に完全退去と言われたとの事でした。







いつも通り、仕分けをしつつ片付け








2日間で物は全て片付きました (^^)

お客様も驚くほど早く引き渡しが出来

満足のいく結果でした❗








アクセスカウンター
御用聞き応援ボタン
便利屋の日常を読んで少しでも興味をもってくれた方へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

御用聞き

Author:御用聞き
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
